足立区の整体 からだ工房です。 不眠症・めまい・耳鳴り・パニック障害などの自律神経失調症の改善にも力を入れています。竹ノ塚駅西口徒歩5分

自律神経失調症対策

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今すぐ始められる簡単な自律神経失調症対策。まずは自分でできることから始めてみてください

 

食事編

●カフェイン(コーヒー、紅茶、お茶、栄養ドリンクなど)を取らない

●甘い物を控える

●お腹がすいていなければ食べない

●暴飲暴食は控える

●消化吸収のよいものを取るように心がける

カフェインは興奮剤ですのでカラダの緊張を誘発しますので厳禁です!また甘い物を摂取すると血糖値が急激に上がり、その後急激に下がるので体に負担がすごく大きいです

今は内臓の機能(特に胃腸)が著しく低下していますので十分お休みさせてあげることが大切です。

 

生活編

●常に前を向くようにする

●複式呼吸を心がける

●急がずゆったりとした行動を心がける

●日光浴をする(なるべく午前中)

●物事を深く考えない

●過去を振り返らない

 

人間下を向き続けると気分が落ち込みます。また思考もネガティブになるますのでお気をつけください

ゆっくり大きな呼吸、そしてゆっくり急がず行動することでカラダを緊張させないようにします

日光浴は大変効果的です。日光を浴びるとメラトニンというカラダをリラックスさせてくれるホルモンが分泌されます。室内では窓を開け外気に触れることが大切です

人間体調が悪いと必ずマイナス思考が強くなりますので基本的には考えないこと!

体調の悪い人ほど過去を気にします。例えばなんで調子が悪くなったんだろうとか考えませんか?しかし過去というのは誰にも変えられませんし原因も推測しかできません。変えられない過去にとらわれるより今とこれからを考える習慣を見つけましょう!

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